活動報告vol.54

更新日:2020年10月27日
奇跡と取るかヤラセと取るか」

2020年10月25日(日)
天候 曇り晴れ 風強し
気温 20℃
プログラム 紅葉登山

午前6時に全員がピタリと揃った。
それは、わが部では珍しいことで。
いつも誰かしらが少々遅れる。
これ、嫌味ではなく、個性だと思ってます。
あー、だからと言って、遅刻を容認したわけではありませんよ。
部員諸君。

今日は、オープン企画の銚子ヶ峰紅葉登山。
東海北陸道白鳥ICを下車し、登山口のある郡上市石徹白地区へ。
読めます?いとしろちく。

石徹白登山口。
この登山道は、白山へと続く南縦走路でもあり、旧美濃禅定道とも呼ばれています。
登り口から10分ほど石段が続き、登りきった棚地には、樹齢1800年のいとしろ大杉がある。

そこからもしばらく急登は続く。
ここで一回息が切れました。
心臓の鼓動がハッキリ聞こえ出したら、そう捉えることにしています。休憩です。
ここ、結構大事だと思っていて。
このあたりで無理をしてしまうと、後々へばることになる。運動の時のウォーミングアップと同じですよね。

その時、事件は起きました。
シートを拡げて腰かけ、いざ煙草を吸おうとしたのですが、無いではありませんか。
わっ、忘れました。痛恨の極み。
その後下山して一服するまで、どれだけ身悶えしたことでしょう
か。想像してみてー。(笑)

あとは、写真とキャプションで。
奇跡かヤラセか。
それぞれが御判断くだされ。

以上 監督より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?