活動報告vol.50

「立山登山」

去年に引き続き、
今年も山小屋泊の登山に行きました。
場所は北アルプスを代表する3000m超級の山、
立山。
立山三山を縦走制覇するなかなか壮大な行程です。

去年は白山だったので、
日本三名山の2座目となります。
3座目があるかどうかは別として。。

参加者7名。
アルプスへの登山は初めて。というチャレンジャーも何名かいましたが、、
大きなトラブル無く楽しめて良かったです。

ちょっと、ハードだったかな。。

夕日と御来光は残念ながら雲に隠れましたが、
それ以外の何もかもがうまく行った。
そんな山旅でした。

今回も優秀なカメラマンが動画を残してくれましたので詳しくはそちらを。

山というのは一緒に登る人によって印象がかなり変わります。
高く見えたり、綺麗に見えたり、恐ろしく見えたり、楽しく見えたり。。
時間が経つと、山そのものより、登った誰かの印象の方が強く残っていたりします。

自分の場合、立山といえば今回のメンバーをずっと思い出すんだろうな。

だから何というわけではありませんが、
そういう山と人、記憶の結びつきってとても面白い。 ぜひ、また、一緒に!

最後に
「一歩一歩、負けないように
 普通に歩けばいいんだ」
映画 春を背負ってより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?