活動報告vol.56

「焚火会2020」

2020年12月5日(土)晴れ

ポカポカ陽気の中、今年も焚火会が開催されました。「雨が降って中止になったら悲しすぎるから…」との意見があり予備日も設けられましたが、当日は快晴で、最高の焚火会日和となりました!

昼間は、薪割りをしたり、芋煮用の里芋を洗ったり、川に石を投げて遊んだり、サバイバルごっこをしたり、藁で寝床を作ったり…皆思い思いの時間を過ごしました。お昼ご飯は軽めにバーベキューを。燻製も美味しかったですね!

夕方になってもまだ暖かく、なかなか焚火の雰囲気にはなりませんでしたが、日が暮れてくると一気に気温が下がります。いよいよお待ちかねの焚火タイム!今年度から正式入部した双子の兄妹は、川でも山でもいつも全力で楽しんでいますが、1年のプログラムの中で1番楽しみにしているのは実は焚火会なのだそう♪それだけ夜に焚火を囲んでの時間は格別みたいですね。

夕ご飯は毎年恒例監督作の芋煮です。あったまる~。配給さながらにおかわりをする人々の列ができていました。

そして夜のまったりタイムにはギターが登場。セッションが始まりました。焚火のもとで弾くと、ギターの出来も気にならないものですね。(そう思っているのは私だけかな?笑)もちろん他の方たちの演奏は素晴らしかったですよ!星空が綺麗で、最高の時間でしたね。

今年度の締めくくりの焚火会も無事終了しました。今年度は新型コロナウイルスの脅威という思いがけない事態に見舞われましたが、来年度はどうなるでしょうか?また元気に皆さんと遊べることを願って


☆☆☆☆☆☆☆おしまい☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?