活動報告vol.48

片知渓谷でシャワークライミングをしてきました。
シャワークライミング、略して「シャワクラ」と言ったりしますが
沢登りと同じ意味です。

水しぶきを思いっきり浴びてマイナスイオンたっぷりの
大自然の中を冒険家気分で登って行く魅力満載のアクティビティです。

しかし何回来ても片知渓谷の水は透明度抜群!!
見てるだけでも爽快な気分になります。

水量が多いと危険度が増しますが滝をロープで登ったりするような事は無く
長良川部がプログラムで使うシャワクラコースは比較的難易度が低く
初心者でも楽しめると思います。

小さな滝がいくつも出てくるのでその都度、岩をうまくホールドして
体と頭をフル回転して登っていきます。
滝つぼにダイブしたり巨石の上でお昼寝したり、もう最高ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?