スライド1

【コピペで動くbot】BitflyerFX(ビットフライヤーFX)で指定した価格に達した場合に売買するサンプルコード【遅延対策等6機能入り】

とにかくpythonでビットコインのbotを動かしてみたい!と思う方向けにコピペで動くビットフライヤーFX(bitFlyerFX)のサンプルコードとその説明を書きます。

私もpythonを学び始めてすぐの頃、簡単なものでいいから動かしてみたい。コピペで動くサンプルコードが欲しいと思った時期がありました。

個人的な意見かもしれませんが、動いているのを見ないとやる気が保たれなかったのです。。

ググるとたくさんのサンプルコードらしきものは出てきますが、そのまま使えなかったり、ちょっと数字をいじりたくても、どこをいじっていいか分からない物が多くありました。

始めたばかりの方にとって、こんな感じで動くんだと体感することは結構大事かなと思います。

また、本noteの目的は下記3つくらいと考えています。

1,コピペで動かしてpython botを体感する
2,作りたいbotのための部品取り
3,最低限のエラー処理、異常対策を学ぶ

ということで、私マーサが、今回はビットフライヤーFX(bitFlyerFX)で成行注文を出すというシンプルなbotのサンプルを紹介させて頂きます。

[宣伝]twitterやってます
https://twitter.com/maasa_LL

[記事一覧]
https://note.mu/nagaoka753

目次(機能紹介)
★はじめに コピペで動かすための準備はできていますか?
  pythonやAnacondaなど最低限PCに入ってないといけないものの説明
★サンプルコード
★機能0 メイン機能説明

  指定価格に達したら売買するというだけのものです。
★機能1 定期メンテナンス対応
  1日1回訪れる定期メンテンナンス時の対応
★機能2 遅延対策
  一定時間以上遅れていたら取引しない機能
★機能3 busy対策
  サーバ状態がbusy以上になると取引しない機能
★機能4 LINEお知らせ機能
  取引結果等をLINEでお知らせしてくれます。
★機能5 取引履歴記録機能
  取引結果を自動でログファイルに保存します。
★機能6 レート記録機能
  取得したレートを保存し続けてくれます。

はじめに

コピペで動くとうたっておりますが、最低限準備はお願いします。
すでに入ってますという方はスキップしてください。

用意してほしいもの
・python自体のインストール(3.7を推奨)
https://www.python.org/downloads/
・Anacondaのインストール
https://www.anaconda.com/distribution/

・Anacondaインストール後にCCXT、pybitflyerのインストール
・CCXTインストール

pip install ccxt

・pybitflyerのインストール

pip install pybitflyer

★サンプルコード

ここから先は

9,984字 / 2画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?