見出し画像

仕事頑張るために辞めた事

 Instagramでプチバズりだったので1つづつ解説していこうと思います♪

仕事頑張るために辞めたもの!



①TV捨てた
②SNS見なくなった
③同業者との付き合いをなくした
④LINEを辞めた
この4つを深掘りして行きます

①TV捨てた


▶︎TVは仕事する上では必要ない&時間の無駄使いの道具として排除しました

捨てたのは起業して5年目くらいの時
自分が誘惑に弱いタイプであると認識してから家に帰りテレビを見る時間が本当に無駄だと感じる様になり思い切って捨てました。

その頃はスマホやIPADも普及していたのでさほど不便は感じなかったです。
その頃はシステムを構築したりとWEB系のお仕事が多くそれプラスサロンワークを行なっていたのでTVを捨てた事でかなりスッキリしました。

現状は子供がいるのでリビングにテレビがありますが個人的にテレビをつけてみるという事はあまりありません。

②SNS見なくなった


▶︎SNSは人と比較して落ち込むのを防ぐために辞めていました

FacebookやTwitterに Instagramも一時期辞めていました。
メッセージが来ては開けて返信するのが面倒になったのですね。
SNSでしか繋がっていない人でも大事な方へは他の連絡手段を案内して削除しました。

①事業軸が決まっていないのに他のビジネスモデルや新しい情報を見る事で冷静な判断ができなくなる事
②友人や知り合いのマウント投稿でもいちいち凹んでいました。
よく考えればうまくいっている人はマウント取ったりしないんですよね
なのでうまく行っているかの様な演出に翻弄されるのを防止する為に削除したといった感じです。

③同業者との付き合いをなくした


▶︎同業者は足の引っ張り合いも多いのでその時期は付き合いをやめていました。
これは今も継続しています。
美容業界は経営リテラシーの低い方が多いので常識的に対応すると疲れてします。

※流される精神状態の時は遮断をお勧めします。
今は自分の方向性が決まっているので多少のお付き合いはしています

④LINEを辞めた


LINEは全てのお友達を削除しました
無駄な誘いがなくなり色々なものが見えるようになります

LINEって簡単に繋がれる分軽いんですね
私は軽い付き合いは求めていなかったので削除を選択しました。
現在も友達は50名以下と少ないです

仕事で使える場合もあるので使い様ですが私の場合は必要なかったので・・といった感じです。


起業2年目くらいに実施した辞めた事‼︎
極端だけどこのおかげで今の自分があることは間違いないです✌️

これから仕事頑張りたい!そう思っている方はぜひお試しください♪

色々会社やってます♪
よければ覗いてみてね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?