見出し画像

自閉スペクトラムと呼ばれがちな子のエクササイズで最も重要なこと


自閉スペクトラムと呼ばれがちな子ども達に、何か課題をやってもらおうと思うときに、難しさを感じる大人は多いかも知れません。

☆大人の指示を聞かない
☆自分勝手なことをする
☆反抗的
☆無気力

と、誤解されることも多いのですが、こういった子ども達は、実は内側に果てしない向上心を秘めているのです。



その向上心の在処を見極めることが出来たとき、初めて自閉スペクトラムと呼ばれがちな子ども達の正しいエクササイズが見えてくることでしょう。

ここから先は

1,684字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、お役に立ったことがあれば、サポートをお願いします。 子ども達の発達を伝える活動に活用させて頂きます。