見出し画像

(仮)【タイマー10分日記】2023.11.17

(仮)【タイマー10分日記】とは承認欲求の権化歴20年のわたしが、文章を書くリハビリも兼ねてタイマーで10分をかけているうちに日記を書いて1枚の写真を載せてみようという試みである。


寒い。寒すぎる。
先月の数日と最近少しあった秋はどこへ?
わたしの大好きな秋はDOKO?


ということで今週末はちと忙しいので、日記どうしようと考えながら布団で暖をとっているわたし。それなら今書いてしまえと書いていたりする。もしこれを読んでくれている方がいるならば、みんな悩むのがいつから暖房つけるか問題。我が家は部屋よりも大きい部屋対応の暖房を買ったのでそちらと、わたしが憧れたオイルヒーターと、これまたわたしが結婚前から愛用し続けている1畳用カーペットがある。暖房はいつからつけるのか、はたまた暖房をつけてもいいものなのか…。そしてお得に買えたオイルヒーターはMAXで使うと電気代がMAXになる。(何かで読んだけど、海外では使われてないってMAJI?)
オイルヒーターの温まる感じがとても好きなのだけれど、電気代はどうしたもんか。

って話が逸れたけれど、もうつけてもいいものかな?寒くて冷えてしまって仕方ない。(はよつけろ)静岡の人って、温暖な気候だからこそ最低気温が10度を下回ってくると途端に弱い気がする。
そういう生き物なのだろう。配偶者なんて、ご飯食べて布団で暖がとれたら途端に寝てしまった。わたしにはお化粧を落とすというミッションが残っている。というか、シャワーを浴びたい…。

お風呂に温まるとそこから1時間半くらいは眠れなくなる体質なので、よく「お風呂に入ってすぐ寝よう!」とか言われてるのが信じられない。冬は深部体温下げないと眠れないし、夏もまたしかり。こればっかりは体質あるよなとしみじみ。早めにお風呂に入れればいいのだけれど、我が家は夕ご飯の時間が遅いので仕方ないのである。
また働き方を変えたりしたら違うのかもね。いろんなことを考えながら、自分のベストを探し続けている今日この頃。

あ、10分のタイマーがなったのでこの辺で。


今年の花見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?