見出し画像

自分のことシャットアウトしちゃうのやめたい

自分のしらないことを聞けない。
知らないということを曝け出せない。
自分の願望に対して貪欲になれない。

何で?
知らない事は恥。
こんなこともしらんのか、
何度も言ったじゃん、
と思われたくない。

全部否定じゃなくてアドバイスと取ればいいじゃん。
何でそう反応しちゃうんだ!
もう何も自分の想いを言えなくなっちゃうよ!!

この2点言われたくないという理由で
自分をさらけ出さず
相手に求める自分が本当に本当に嫌い。

こうス――――ッといかん?人生って!!!

根底には
人は私なんかのために好きで
支援をしてくれないだろうなと思ってるし、
してくれてる人に対しても
惰性でやってくれてんだろうなあとか
「ああもうこいつ、何度言ってもわかんねえなあ」と
思われてんだろうなと感じてる。


(今考えるけど別にそんなことねえし、
じゃなかったらコンサルみたいな仕事つかねえよな。
その人が働いている意味ないじゃん。
使い倒してなんぼですよね。。。普通に!!)

だからどこかずっと苦しい。
良いように見られないと!
ちゃんと聞かれたことは答えないと!
と思って、
結局自分の言いたい事、
思ってることが言えずしどろもどろになる。

相手もさらに気を遣って言葉を紡ごうとしてくれて
私に対して
言葉をめっちゃ選ぶように慎重に関わってくれる。

何か申し訳ねえええー!!!

ほいで、全然真の深ーーーーい話が
全然できんのよなああ。

いいなあ自分の本音をちゃんとちゃんと言える人って。

何も考えずに
ただ人と関係を紡ぎたいと思うが、
今はとてもしんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?