見出し画像

poemes d'un jour 362

今日は動画のシェアがメインです。
胸が痛くなるようなものもあるかもしれませんが…。

日本にとって大切な情報。
何が起こるか、起こらないかは今の段階では分からないけど、
この2本、最後まで見れて一緒に考えてくれる人が居たらその人は仲間かな。

ハーブファスティング、国際政治学、哲学、占星術などの研究者の方で、宮古島出身の方です。

私たちも寂しくないわけではないんです。他によく見ているYouTuberさんはあと2〜3人居るけど、みんなめちゃ頑張って日本人みんなに向けて何年もやってきて伝わらないもどかしさの中、最近はみんな諦めて伝わる人同士で頑張って生き延びようと行動している。

自作の新ピヨ小屋

私たちは、どこの輪に入っている訳ではなく自分達2人とピヨが仲間の状態。仲間がいらない訳ではないけど、どこかに入りたい訳でもなく、家族だけの世界を作りたい訳でもなく、道の途中…という感じかな。

世界観が違う人同士で生活レベルで協力していくのはほぼ無理だし、世界観が同じでも住む場所が遠かったり、性格的問題で難しかったり、色々。

自我があるからな。
人間は。

けど、結局、自由意志だと思っている自分というものは生まれた時から誘導、与えられてきた世界で形成されている部分が殆どで、殻の中からまだ出れていない状態。外を見たことがないから、外を想像出来ないというような感じ。

可能性はあるけど、ほぼ無理かな…と感じる。

さらに10卵温め中の孵卵器

私たちの方が殻の中に入って外が見えてない人だと思われている可能性も高いくらい。

真実とは、人それぞれ、いくつもあるような感じ。

でも、まあ、それを踏まえた上で、私は、冷静に見ているつもりなんだけど。

どうなんやろな。

人のことは考えるだけ無駄なんかな。
でも、誰か1人にでも、役に立てればいいかな。

あとの何十人かにはスルーされたとしても。


↓これは今に始まったことじゃないけど、最後まで聞くと日本の食べ物のことが広範囲にわたり話されているので知っておいた方がいいです。農地法改正もありました。


宮古島の件も、食糧の件も、金融の件も、他にも数えられないくらいの件がオーケストラのように1つに向かって奏でていると私も感じています。

今のところ、そちらから与えられるものを受け取らないことしか出来ないな…

今までは選んで受け取るでよかったけど、最近は強制やし、最終段階やから何が入ってるかわからんくて恐いわ。笑

自分で作る。


本音、もっと仲間がほしい。

卵、生まれろ〜🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

予定日は19日(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?