レッドビーシュリンプ 観察日記

画像1

こちらは普段の餌やりの風景です。エビ団子といえるにはまだまだ程遠いですが、どの子もみんな元気にツマツマしています。私、kakotoが普段愛用している餌が「エビオドリ」さんからでている「緑藻粒」です。以前までは「スピルリナ」を与えていましたが食い付きがイマイチなのと、水中でもなかなかほぐれてくれないなどの理由から緑藻粒に切り替えました。

画像2

水中に入れた瞬間から今まで身を潜めていたレッドビーちゃん達がワラワラと集まってきてくれます。緑藻粒は食い付きも非常に良く、水中で簡単にほぐれ、辺りに散らばってくれるのでなかなか餌にありつけない稚エビ達も食べることができるので非常にオススメです! レッドビーシュリンプの餌でお悩みの方は是非お試し下さい

画像3