空飛ぶスポーツカーの構造公開

名門スポーツカーブランド「アストンマーティン」が空飛ぶスポーツカーを発表。実用性としてはありそうな気もしますが、これが日本で飛んでいれば今の現実を見たとき家の周りを夜中飛ばれてたらすごい迷惑だと思うし、他の国に行こうとしたとき(それなりの燃料があれば)ロシアとかであれば撃ち落される可能性もないとは言えない。仮に空飛ぶスポーツカー同士が衝突した場合、被害は地上の地域にも被害が及ぶ。乗るにはかなりの危険が付きまとうと思う。ですがこの発表自体に対してこの記事を見て未来を感じさせられる発表だなとは感じました。

https://jp.reuters.com/article/britain-airshow-idJPKBN1KA0CO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?