見出し画像

2022▶︎2023


みなさん、こんにちは!

文教大学教育学部体育専修2年の長崎真也です。




2023年になりました!



年末は高校の友達と忘年会をし、

名古屋へ祖母に会いに行き、

年越しは友達の家で過ごし、

元旦にはインカレの決勝を観に行きました!



と、書くつもりだったのですが、、、



27日、喉に違和感を感じ、

28日、検査を受けるとまさかのコロナでした。

全ての予定はキャンセルになり、

年末年始はずっと部屋にこもって

寝たきりの生活を送っていました。



無事コロナが治り

先日、高校の友達との新年会には行けました!


唯一の思い出です。


年末にコロナにかかるなんて、、、


ついてないですよね、、、、、。



まあそんなことは置いといて、


今回も本題に入っていこうと思います。






今回、ブログを書くにあたって、

1年前のブログを見返してみた。


すると、次のことが書かれていた。




「2022年も最高だったな。」 
私は2022年12月31日にこの言葉を言いたい。




大晦日、コロナになりながらも

「2022年も最高だったな」と

ベッドの上で1年を振り返っていた。 



私が生きていく上で心掛けていることは、

「悔いを残さない」ということだ。



何かを成し遂げようとした時

最善を尽くし、

悔いの残らないように行ったとしたら、

もしも結果がついてこなかったとしても、

その経験はやがて自分にとって

必ず役立つと思う。



とはいえ、人生は後悔の連続であり、

いくら悔いの残らないようにしても

残ってしまうものだと思う。





実際のところ、

私が言っている「最高だった2022年」に

点数をつけるとしたら90点ぐらいである。



そして、足りない10点ぐらいを

2023年を生きるヒントにする。


現実はこんなもので、

100点を取れない仕組みになっていると思う。


おみくじも吉や中吉が良いって言うし。(?)




だから、

「2023年も最高だったな。」と言えるように、

2023年が100点に近い点数になるように、

何事も楽しみながら、

1年間過ごしていきたい。




最後まで読んで下さりありがとうございました。

2023年もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?