見出し画像

限界突破


みなさん、こんにちは!


文教大学教育学部体育専修3年の長崎真也です。



1年で1番好きな季節がやってきました。



そうです、夏です。



今年は課題やテストが少なかったため、

夏休み前に忙しくならずに

気付いたら夏休みが始まっていました。




楽しい楽しい夏休み。





みなさんにとって、夏休みとは何でしょうか?




私は、


どれだけ自分を追い込めるか


だと思っています。



昨年は部活のオフ期間に、


2泊3日高校の合宿に参加、

帰ってきた翌日から1泊2日の箱根旅行。

1日挟んで1泊2日の那須旅行


という過密日程をこなしました。



今思い出しても、

昨年の夏休みはとても充実していました。


そして、自分を追い込めていたと思います。



しかし、


今年の夏休みはもっと充実させ、

もっと追い込みます。



今のところ、

昨年より追い込めてる自信があります。




ズバリ!


今年の夏の目標は「限界突破」




今からワクワクが止まりません。




また、

自分を追い込む上で決めていることがあります。



それは


どんなにきつくても部活に影響を出さない


ということです。



自分で予定を入れているんだから

当たり前でしょう!


と思ったはずです。



しかし、

意識していないと部活の時

自然と顔に出たり、ネガティブな発言を

してしまうと思います。



これは夏休みに限らず、

普段から意識していることです。



この夏休みは、

特に意識して過ごしていきたいと思います。





そしてもう1つ。

体調管理に気をつけることです。


どんなに楽しい予定を組んでも、


体調が悪ければ意味がなくなってしまいます。


まずは睡眠から。





今日で7月も終わり。



夏のアツい戦いが始まろうとしています。




さあ、かかってこい!




最後まで読んで下さりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?