見出し画像

インスタグラム はじめました

 佐野のお墓参りから無事に帰宅できた時、ふと思いました。この記録をどこかに残せないだろうかと。
 日記帳といった手で書くものは億劫だし捨てるとき大変です。
 それにどうせだったら誰かに見せたい。あわよくばそれをサカナにバイクの話もしたい。
 自己顕示欲が強くて友達のいない私はふとSNSをやってみたくなりました。

 そこでインスタグラムを使おうと。
 以前多頭飼いしていた猫のことを載せてたアカウントがあったのですが、この頃相次いで猫を亡くしたことから放置してました。ただアカウントの内容を全部削除して猫ではない話をするのも自分の気持ちと少し違う気がしたので、アカウントを作り直しました。

 それで佐野の様子を早速あげてみました。
 (とりあえずバイクの写真だけここへ置いておきます↓)

画像1


 驚いたのはアドレスv100の食いつきが良かったことでした。
 2ストキャブ車100cc。それだけでも引っかかる人には引っかかる仕様だとは思いますが、売れたバイクだけあって懐かしく思う人が多いのかなと感じました。
 『いいね』を押してくださった方の中には未だに乗っておられる様子も見受けられて驚きました。うちみたいに部品を探して直してらっしゃるのでしょうか。わーい、お仲間がいたゾ。

 さらにv100に限っては海外からの反応もあったのも面白いと思いました。
 インスタグラムは主に写真を通じてのコミュニケーションなので言語の違いは気にならない部分もあるのかもしれません。(自動翻訳もありますがときどき笑えるものを出してきますよね。それはそれで楽しいですが)
 どの国かはわからないのですが、アラビア語を使う地域の方が「100cc最高!」という記事をあげていたのを読んで意外だなと思ったのと相当愛されていたバイクだったんだなとうれしくなりました。

 だからといって私は積極的にv100に乗ろうとはあまり思えないです。ごめんなさい。

私のnoteをお読みいただきありがとうございます。もしサポートしていただけるのならカブ子とのネタ作りに使わせていただきます。何かのついでによろしくお願いいたします。