見出し画像

elu[エル]にログインできない!!ときに試すこと


~こんな人におすすめ~

  • 買いたい作品があるのにログイン出来なくて買えない!!

  • このTwitterアカウントで購入するの嫌だ!

  • 違うアカウントでログインしたいのにできない!!


elu[エル]で買いたいものがあるのにログインが上手くいかず、途中でやめてしまうのは作った人にとっても、買いたい人にとっても、つらい出来事です…
実際に私自身がログインに手間だったこと、困ったことを中心にまとめています。
もし、同じように困ってる人がいたら試してみてください!!

※間違ってたらコメントで教えてね˙ᴥ˙  🐾

1.【重要】elu[エル]はブラウザ版Twitterのアカウントに紐づいている

elu[エル]はブラウザ版Twitterのアカウント情報を元にログインします。
つまり、いつも使っているアプリ版Twitterのアカウント情報を元にログインするわけではない!ということです!

elu[エル]自身がweb上のサービスなので、アプリ版Twitterとは連携してないことは当たり前なのですが私は気づきませんでした。
もしかしたら、これだけで救われる方もいるかもしれません。
このことを大前提としてログイン問題を解決していきます。

1.1elu[エル]に違うアカウントでログインしたい時。

elu[エル]がブラウザ版Twitterに紐づいているということは、ブラウザ版Twitterのアカウントを変更した状態でelu[エル]にログインすればアカウントを変更できるということです。
一緒にやっていきましょう。

1.まず、ブラウザ版Twitterを開きます

〜↑リンク先↑が不安な方用~
新しいタブを開き、「Twitter web」と検索し、ブラウザ版Twitterを開きます。

※「Twitter」ではなく「Twitter web」と検索する理由
Googleで「Twitter」とだけ検索し、1番上に表示されたリンクを押すと自動的にアプリ版Twitterが開いてしまいます。
そのため、Googleでブラウザ版Twitterを検索する時は「Twitter web」と検索しましょう。

※↓本当にアプリ版Twitterが開いてしまうのか試したい人向け↓
ブラウザ版が開けるTwitterリンク
URL: https://twitter.com/login?lang=ja
アプリ版が開いてしまうTwitterリンク
URL: https://twitter.com/?lang=ja
この2つのURLを見比べてみると「login」があるかないかでリンク先が変わるようですね…

2.ブラウザ版Twitter内でログインしたいアカウントにログインし直す。
※左下にある自身のアイコン画像をタップするとアカウントを切り替えることが出来ます。入りたいアカウントが表示されない方は追加してください。

3.elu[エル]を開き、マイページ画面から一度ログアウト(①)し、再度ログインし直す(②)。

これでelu[エル]にログインするアカウントを変更できます。

1.2 そもそもelu[エル]にログインできない時。

これは私がiPhoneのSafariからelu[エル]に入ろうとした時にログインできず困った体験談です。
これも理由を考えたら解決できたので共有します。

elu[エル]のログイン時にTwitterのアカウント情報を入力(左)しても下記画像(右)のように真っ白のまま応答がありませんでした。

メールアドレス、パスワード両方とも合っているはずなのにログインできない…

不具合かも・・・と思いながら、色々試した結果「プライベートタブ(履歴が残らないタブ)」でelu[エル]を開き、ログインしようとしていることに気付きました。

初めにも言った通り、elu[エル]はブラウザ版Twitterと連携しています。
つまり、履歴の残らない状態でelu[エル]にログインしようとすると、web上にあるはずのTwitterのアカウント情報を知ることが出来ず、処理できずログインできない可能性があります。
その可能性を踏まえ「プライベートタブ」を閉じ、通常のタブからやり直すと、無事ログインすることが出来ました🎉

Safariの場合

ログインが上手くいかない方は履歴の残らないタブでelu[エル]を開いていないか確認してみてください。

※iPadではシークレットモードでもログイン出来ました。iPhoneの場合にのみ起こる現象なのかもしれません。

1.3 まとめ

  • アプリ版Twitterではなくブラウザ版Twitterでアカウントを変更後、elu[エル]にログインし直す。

  • ブライベートタブでelu[エル]を開いていないか確認する。
    開いていた場合、履歴の残る通常のタブからelu[エル]にログインする。

    ※プライベートタブの名称
    Safari:ブライベートタブ
    Chrome:シークレットタブ
    Firefox:プライベートブラウジング

「elu[エル]にログインできない編」は以上になります。
役立ってくれたら嬉しいです˙ᴥ˙  🐾


 🐾  ˙ᴥ˙【広告】˙ᴥ˙  🐾


見出し画像にいるパグのキャラクター「パグパグ」のLINEスタンプ発売中!!
好きな食べ物「野菜、果物」嫌いなこと「手足が届かない作業」

※シンプル版の方が使いやすくてオススメです笑


パグパグの壁紙、elu[エル]にて無料配布中!!

※ほとんどのiPhoneサイズ対応
※Androidの方はご自身のサイズに近いものをお選びください˙ᴥ˙  🐾


2021/12/29からInstagramでイラスト毎日更新中˙ᴥ˙  🐾

オシャレな靴にすっぽり入るパグパグ

「か、かわいい…」と思った方はぜひ˙ᴥ˙  🐾

今日も読んでくれてありがとう!