見出し画像

【日記】27年ぶりの風邪🤧

2023.1.31.
どうもながっさんです。

子供の頃は喘息と扁桃腺が腫れてよく病院に行っていました。

中学生になり、クラブ活動をしてからは体力がついて【風邪で熱っぽいな】と思うことは今日までほとんどありませんでした。

大寒波が来る❗️ということで、それなりに準備をしていたんですが突如異変が起こります。

火曜日〜金曜日までは雪の影響で外出できないのでダラダラゲームしてたんですよね。そしたら

ガクブル((((;゚Д゚)))))))
悪寒が止まらないんですけど‥

土曜日→熱を測ると37.6℃と少し高い。
日曜日→38.0℃と本格的にしんどい。
月曜日→念のため病院へ行くことに

そして同じタイミングで妹も熱が出てきてたので、2人でコロナの抗原検査とインフルエンザの検査のために発熱外来予約して行きました。

熱が出て病院に行くのは大人になってから初めてです。

鼻の奥に差すやつを2本やりまして、結果的には両方とも陰性でしたd( ̄  ̄)

お薬は葛根湯を処方してもらって無事に帰宅。

体調も良くなってなんとか回復しました( ̄∀ ̄)

大人になってから風邪ひくと【びっくりするくらいしんどい】というのを身をもって体験。

やっぱり健康が1番ですね😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?