見出し画像

第42話 競馬予想の情報は、私生活に置き換えると、無料の情報はLINEで送る、有料情報は簡易書留で送る。こんな感じであってますかね?

2020.11.28
こんばんは
ながっさんです。

あくまで個人的な独り言。

noteを使って競馬の有料予想してる人
いますよね??

私はやり方知らないですし、
そもそも予想を販売して
利益を得るなんて全く興味ないです。

アフィリエイト、広告収入とかも
全く興味ないです。

完全な無職のゴミが、
収入0.で、遊んで貯金する。

できなくなったら働こう!

なんかアホすぎて
人生って楽しいなぁー!

それが今の私です。
ギャンブルの自由研究ほど
難しいものはないですからね。


競馬の予想は、あくまで
自分が儲かるためのもので、
他人を喜ばせたり、
他人に期待させるものではない。


人が競馬に対する価値観の違いを
あーだ、こーだ、と言っても
最終的にはみんな
競馬が好き!ということに
変わりはないので、迷ったら
好きな馬、買えば良いやんwww
と、思いますけどね。

予想が当たることは、ただの結果であって
たまたまそうなっただけ。

予想が外れることは、
自分のお金が減るだけ。

私はこういうタイプですので。

例えば、競馬関係のお仕事されてる方で
ライターとして予想を出したり
記者として予想してる分には
参考にしないので、何も思わないです。

だけど、有料の予想って、
ええ根性してますよね。
(あくまでも個人の感想です。)

ここまで情報が溢れてるのに
信憑性があろうが、無かろうが、
商売の観点から競馬をみています。

ギャンブルの観点では、
自分の記事に人気が出れば出るほど、
オッズさがるので、あり得ないです。

外れれば返金するんですよね?
しない人は、詐欺師なだけですよね?

この辺の感覚が、よくわからんのです。

どんな気持ちになれば、
予想を買わせたくなるのか?

私にはどうしても理解不可です。

1番よく分からないのが、

「◎◎の予想をしました!」
みたいな有料のやつって、
300円くらいのやつ多いんですけど、

めっちゃ安くないですか??

お金の価値観は人それぞれです。

数百円の有料予想と
その辺の新聞の情報と
なにが違うんですかね??

新聞や有料情報で当たれば
競馬をやっている誰もが、
高額納税者ですね。

私は、グリーンチャンネルで
ひたすらレース見てるだけのタイプなので
新聞すら見たことないですし。

番組表は、昔から現地では
レープロでいいレベルです。

スマホあれば、
ネット競馬さんやJRAホームページでも
全然無料ですからね。

商売としての観点なら、
もちろん情報に対する信憑性によって
価格設定するんでしょうけど、

安過ぎて簡易書留320円思い出しましたw

書面で送る気なんですかね?
手数料は、送料なのかな?

なんて、ワロてしまいます。

パチスロでも、1.000円札💴入れてスタート
パチンコでも、1.000円札💵入れてスタート
鬼滅の刃、映画館で観るのは、一般で
だいたい1.800円。子どもで1.000円。

今やソシャゲの10連ガチャですら
一回3.000円くらいの宝石的なアイテム
買わせようとするのに、

あれ、なんで
数百円のやつ、多いんですか??

そして、誰が買うんですか?www

人の意見聞いて、
競馬から予想することとったら、
ナンバーズですよねwww

外れたら自己責任!!

もうめちゃくちゃですwww

ギャンブル中毒者のなかには
小銭稼ぎのために、へーきで
嘘つく人も絶対いそうですし。

まともな思考なら、
ギャンブルしてる人のいうことを
真っ直ぐ受け止めるなんて
しないはずですし、

ましてや、note.やSNSで
誰かわからん会ったこともない
人の予想を信じ込むなんで、
それはどうかしてます。

会ったことある仲の良い人なら
有料にしなくても、
予想をLINEで送りますって!

別に有料でやることが
いいとか、悪いとかではなくて

有料予想するなら、
その予想で得た利益の一部を
購買者に還元する
WIN.WIN.の関係でないと
成立しない気がするんですけどね。

ちょっとずーーーーっと
謎だった禁断のテーマを出してしまいました。

有料予想の人を
敵に回したいのではなくてね
なんで有料予想の値段が安いのか?

それが少しモヤモヤしただけですからね。

ちなみに300円あれば
競馬は勝負になると
個人的に思ってますけどね!!

最後までよんで頂き、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?