見出し画像

【激震】サラブレが休刊へ。想い出を語る。

2021.4.14.
おはようございます。

サラブレが休刊になるそうです。

今でもふと手に取って読んでいた
数少ない雑誌なのに残念です。

私は家族の影響や地域の影響もあり、
小さい頃から

「ウマしかいない動物園」

へ行っていました。

そして、自然と中学生の頃は
毎月欠かさず読んでいました。

おまけのシールを
友だちとあーだ、こーだ、言いながら
ペタペタ貼って
オリジナルの筆箱作ってたなぁ。

今でも自宅の学習机には、貼ってあります。

典さん&セイウンスカイ!

あとBC登録してあるお馬さん
パスワード入れて、対戦すると
画面から消えていく自分の育成馬🐴

サイキョウクラウド
強すぎワロタwww.

エアグルーヴが好き!
好きというか、恋したんでしょうね。
一目惚れです。

まっ、今でも好きですけどね。

現に、ウマ娘でゲームしてる私は
当時の頃を鮮明に覚えてますし、
そりゃドップリハマるのも仕方ないです。

ウマ娘で、競馬に興味を持って
一度も読んだことのない人は、
もう休刊になるとわかってても
一度目を通して欲しいと思います。

衝撃的な想い出の一節で締めます。

サイレンススズカに
「ここから」はなかった。

ギャンブル・勝負事の世界は
決してキレイゴトだけではないと
私の思春期に、現実を受け止めろと
教えてくれたサラブレ。

年のせいか、過去にはなかった
「哀しい」という感情になり、
自然と泣きそうになる私の想い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?