見出し画像

【釣行】2024.05.25 武者修行そしてフロントドーリー亡失

どもです!NGFC編集長です!

身体の面積がデカい我々にとって体感で夏になってきた昨今
あちあち言いながらせこせこボート釣りをしていきます!

以下、詳細です!

【メンバー】
・ナガイ会長
・編集長

【ボート】
・アクアマリーナ DELUXE330AL

【場所】
・第2ホーム


以下、海況です!

風強め、波低め、小盛

今回の海況は数字だけ見るとそんなでもなさそうでしたが
とにかく潮の流れが速い…
でっかい川で釣りしてんのかってくらい速くて
バケツアンカー打ってやっと釣りできるかな?ってくらいの感じです。

あと、波は高くなかったですが細かい波が常に押し寄せてきて
アルミデッキに乗った我々はバウンドしまくってました泣
風がそこまで強くなかったのが唯一の救いですね。

決して無理せず頑張ります!


そんなハイレベル過酷環境でしたが
ワタクシにアタリが!

水深は87m!

愛機 紅牙のデジタルカウンターがぶっ壊れたので
糸出し量は不明!

仕掛けはもちろんビッグパワーカーリー!オレンジゼブラ!
ネクタイで釣った実績欲しかったのでヘッドは無塗装TGを使用!

ビッグパワーカーリー
流されているのでちょい遠くでHIT!!
近くまで来た
大暴れランディング
いつもの!

オラァァー!!!

はい!実績きましたー!
ビッグパワーカーリーで42cm メスのマダイが来てくれました!

ただこのマダイ、産卵が終了した個体でちょい痩せ気味でした。
ノッコミシーズンも終わりに近づいてますね…


この後、海況がしんどくなり浅場へ移動しましたが
海況はどんどん悪化していく一方でしたので無理せず帰港しました!

浅場で156g TGヘッドとBPカーリーを根掛かりで失いました!ガッデム!


そして、帰港したら我々にとって死活問題となる大事件が…

そう、浜辺に置いてあった筈のフロントドーリーが無くなっていたのです泣

会長悲壮の背中

ナガイ会長と浜辺をくまなく探しましたが見つからず…

まあ、あれだけデカいし、作って間もない綺麗なブツを粗大ゴミと間違えて持ってかれる可能性は非常に低いと思います。
他に持っていくべきゴミはアホ程落ちている浜辺ですのでw

あんまり言いたくないけど盗られちゃった可能性は非常に高いと思います…畜生めー!!

油断して浜辺に置き去りにしてしまった我々も悪いですが
何も言わずに持ってちゃう人も悪いと思います泣

これを教訓に私物の管理はしっかりしなきゃですね。猛省いたします。

設計図と作業手順はしっかり残してあるので気が向いたらまた作ります。


ドーリーを探している際、ナガイ会長が浜辺にいた色んな人に見てないか聞いてくれたり
私たちが絶望している様を見た他のボートユーザーさんにお声をかけていただいたりしました。
お話したところ、持って行った人間は十中八九釣り人orボートユーザーじゃないか?との事です…
まあそうだよな、他に使い道ないもんなw

もしそうだったらなら、もれなく今後の釣りで一生フグ野郎しか釣れない特級呪術を我々の怨念と共にお送りしたいと思います!

人間椅子先生!よろしくお願いいたします!
「ああああああああああああ!!!!!」(木刀を添えて)


ふう…
第2ホーム…地獄運搬カムバック…
が…ガンバリマス…(超絶望)


【使用タイラバ】

↑コイツの156gを使用


【使用ネクタイ】

NGFCオリジナルネクタイ
ビッグパワーカーリー
オレンジゼブラ

編集長1回目の釣行でマダイゲットです!
幸先良いー!


YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?