見出し画像

2009年にファンスタディを創りました。

ファンスタディの管理栄養士講座を開設しています。
管理栄養士地位向上協会の代表理事、管理栄養士の長井彩子(1983年5月生まれ)です!

2006年、保育園に管理栄養士として就職したはずが、調理員と言い渡されました。
がんばって獲得したはずの国家資格の管理栄養士。
これがまかり通る状況なのかと、認知度、地位の低さを感じました。

地位を上げるためにはどうすれば良いのだろう?
まずは管理栄養士の質を上げること!
そのためには、楽しく勉強をすること!
そう考えて2009年に管理栄養士合格と、合格後のアップデートのためのファンスタディの管理栄養士講座を立ち上げました!

管理栄養士地位向上作戦は、4つに分かれています。
管理栄養士の質を上げることは、作戦1にあたります。
これは私たちが努力をし続けて行くべき部分だと思っています。

noteには、2009年から貯めてきた管理栄養士国家試験対策&合格後の学びのノウハウを書き溜めます!日本栄養士会認定・認定栄養ケアステーションファンスタディとしての公衆栄養活動についてもお伝えします♪

#管理栄養士の卵 #管理栄養士国家試験勉強 #管理栄養士国家試験 #管理栄養士勉強垢 #管理栄養士になりたい #管理栄養士国試 #管理栄養士国家試験合格 #管理栄養士国家試験対策 #ファンスタディ #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?