セブンイレブンのグアテマラコーヒー

セブンのグアテマラ。120円と白色のセブンコーヒーより20円高い。

味は好みなのであろうが、うまい。
最近のコンビニのコーヒーでは断然好きである。

一方で会社の下にファミマがあるので、
ファミマの「濃いめ」が私の通常の定番である。

こちらもおいしいと思うのだが、値段が変わらない。
大変にありがたいのであるが、商売人としては「おい!」と言いたい。

当然に原価は違うはずなので、「デフレしてどうする」。
・・・とファミマの担当に突っ込みたい。
十分すぎるくらいおいしいんだから、少しだったら高く売っても買うのに。
10円、20円だと贅沢するから・・・と書いていて恥ずかしいくらいの小さい私。

やはり世の中まだデフレの影響を引きずっているのですね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?