見出し画像

Age Factoryを知ったきっかけ


知ったきっかけは2020年頃にモデルの“内田ゆうほ”さんのインスタのストーリーズからだったと思う。

その選挙したプレイリストのコメントが印象的だった。当時内面的な部分は全く知らなかったから観て初めて彼女の心の中を見た気がした。コメントがこちら↓


【内田ゆうほ コメント】
信じられないけれど、どうしようもない現実や想像力の無い人間たちによって、来ないかもしれない明日を迎えに行くための盾でも槍でもない武器を。

何に対するものなのかもわからない、何もかも全部壊してしまいたくなる衝動を、誰彼構わず傷つけてしまいたくなる衝動を、赦しのような、救いのような、夢のような、そんなAge Factoryの曲を、歌を、聴いて小さな希望を抱き、少しの我慢をしながらまた明日を生きようと思います。

Age Factory:BEST10 selted by 内田ゆうほ から引用



アルバム「EVERYNIGHT」の曲を中心に選曲されている。現在も紹介プレイリストは公開中のため気になった方は是非聴いてみて欲しい。





初めてライブを観に行ったのは2021年9月28日恵比寿リキッドルームだった。

初めて観た時は存在感が圧倒的で、ギターかき鳴らして歌う姿がカッコ良すぎて一瞬で惚れた。清水エイスケの声も見た目もいいよね。

ライブで見るドラムの手数の多さや音圧、ベースの安定感、サポートギターも◎

RIVER〜始まり
CLEAN UP、WORLD IS MINEと曲を追うごとにあったまるバンドとフロアが印象的だった。

そこからややゆったりとした選曲が続いた。
「nothing anymore」で締めた

その後名曲「GOLD」で後半戦始まり
「HUGRY / 猿」などテンションぶち上がった。

個人的には「グリーングリーン」と「ロードショー」初期の名曲をやってくれたので一生応援する!(単純)って思ったくらい嬉しかった。

プロジェクターでステージの背景に青を基調とした映像を映す演出も曲と合ってて新鮮でよかった。

リキッドルーム入り口のポスター
終演後の写真

今じゃあり得ない
当時のセットリストも貴重

1.RIVER
2.CLEAN UP
3.WORLD IS MINE
4.NOHARA
5.PUKE
6.Yellow
7.million
8.白昼夢
9.nothing anymore
10.GOLD
11.HUNGRY/猿
12.CLOSE EYE
13.HIGH WAY BEACH
14.さらば街よ
15.SUNDAY
16.グリーングリーン
17.Tours
18.See you in my dream
19.ロードショー

Apple Musicでプレイリストを
まとめたのでこちらもどうぞ


読んで頂いた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?