旅猿「ビバリーヒルズ高校白書」

※4/23・4/24まとめて

久しぶりに東野・岡村の旅猿を見ている。「海外ドラマ一気見」シリーズは好きで、今回のビバリーヒルズ編も最高。「海外ドラマを最後まで見なければいけない」という軸が決まっていて、ラジコンで遊ぶ"脱線"や寝てしまう"ルール違反"がよりわかりやすいからか。あと、単純に「だらだらと一気見する」行為がすごく身近だからですかね。

逆に、雛壇などで多くの芸人が出ているバラエティがたまにしんどいと感じることが増えた。30歳だからか、ご時世だからか。あんなにテレビ好きだった自分が、在宅ワークなのに地上波テレビをほとんど見ていない。

Netflixの「愛の不時着」ももう13話見終わった。1話90分とかなりハードだが、あと3話。毎回泣かせにくる演出やスローの多用は「そういうもの」として楽しめるようになってきている。その演出よりも、泣きそうになるのは、主人公・ヒロインの周りにいる仲間の行動・仕草だ。チス、最高。嫁と一緒に見ている効果もあって、初めて韓国ドラマを完走できそうです。

最近、渋谷区周辺で使えるフードデリバリーサービス「chompy」(https://chompy.jp/)を使い始めた。チェーン店ではないお店が多く、コロナ以前はよくランチに行っていたお店も注文可能だ。ただ、お気に入りのカレー店「カイラス」だけはいつも開店と同時に「受注停止」に。あのカツカレーが無性に食べたい。もうカレーの口になってしまったので、別の店のカレーを食べた。 


在宅なのでSpotifyで音楽かけながら(と言っても音楽止めないと仕事に集中できない派)。やっぱりいい曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?