見出し画像

インプット→アウトプット

皆さんいかがお過ごしですか?僕はお酒が呑みたくて仕方ありません!永井です。


文章力が無いとか以前に、noteに書くネタがないので、ガンバってインプットの量を増やしていこうと思います!


やっぱりインプット量を増やす為には読書が1番良いらしい。

人生の中で、新たな経験を増やす事はとても大事だが、時間的にも生活的にも限界がある。ガソリンスタンドで働いてる人が「こんな面白い事があったよ!」って経験は遊園地で働いてる人にはできないし。だから文章を読んで他者の経験を学ぶって事が大事なんだよね!


読書するにあたって、いきなり難しい本を読むのは挫折の確率が多いだろうな思ってやめた!

だから、映画で見た事ある“ハリーポッター”を先月くらいから読んでみた!

なかなか学校いかなくて心折れそうだった。


ビジネス書も、僕が尊敬してやまない西野亮廣さんやメンタリストのDaiGoさん、堀江貴文さんの本を読んでみている。


読解能力が皆無の僕にもわかりやすく書いてるから読みやすい。

1度で理解できて、1度で記憶に残せるならありがたいんだが、僕の脳はなかなかそうはいかない。けど、何度か読んで記憶に残せればなと思い読書に取り組んでいる。


インプットとアウトプットはペアで行うべきで、アウトプットをする事によって記憶に定着するんだって!だから、僕はブログを書く為にインプット量を増やすという目標を掲げて読書に励む。


読んで書くから読書って言うんだって!そう言われると、読書感想文って大嫌いだったけど、理にかなってるんだね!

道のりは険しいけど頑張りましょう!



それじゃ、ばいばいきーーーーーーん!!!

サポートしてくれると嬉しいです!