見出し画像

好き!スターウォーズ!

飽きっぽいというか、すぐに他のことに興味が出る性格なもので、昔から「1つのことを最後まで!」みたいなことは非常に苦手だった。


スーパーファミコンのマリオワールドは最後まで行った覚えが無い。途中の強いボスで先へ進めず、飽きてしまって星のカービィとかマリオカートとか買ってもらったなぁw



そんな僕だが!スターウォーズと出会ってしまった!



小学3年くらいの時、友達の親父さんに連れられてスターウォーズを観に行くことになった。エピソードⅠだったね。

本当はゲームしたかったけど、誘いに断れずについて行った。


宇宙船やら宇宙人やらハイテクなロボットやらが出てきて、全くストーリーがわからなかったけども、子供ながらに惹かれたことがあった。





it's ライトセーバー

画像1



ブオンブオンなるわ、なんでも切れるわ、伸縮するわで大興奮w


僕自身、小さい頃から剣道をやっていたのも惹かれた要因の1つかな。


その後、家族を説得してもう1度映画館へ…


同じ映画を映画館へ2度観に行ったのはこれが初めて。

竹刀をライトセーバー代わりにして、友達とスターウォーズごっこ的な事してたなぁ。



エピソードⅡでヨーダ(緑色の小さな老人宇宙人)が初めて戦った時の興奮は今でも覚えてる。


杖ついてた意味何??とさえ思った。


将来の夢はジェダイです。と今でも思ってる。




こんなんでどこまで気持ちが伝わるかわからないけど、とりあえず好きな物について語ってみました。

読みやすく、興味が湧くような文章作り勉強しまーすw



ばいばいきーーーーーーん!!!


サポートしてくれると嬉しいです!