【雑談】TGS2023行ってきた

久しぶりにTGSへ行きました。
今日はその話。

朝から京葉線が遅れていて困ったけど、無事に到着しました。
数年前は10:00前から並ぶようにしていましたが、
今回は10:00過ぎに着でした。
予想していたくらいの混雑さです。

やっぱりスクエニは魅入ってしまう!

TGSへ行くたびに、スクエニの大画面プロモーション動画をじっくり見ちゃいます。
目新しい新作は「FORMSTARS」のようでしたね。
でも私はFF7とSOのほうが気になっています。
PCも新調済みなので、FF7はSteamでやりたいですね。
SOもスクエニイチオシの2Dキャラと3Dマップのゲームで、
楽しそうですね。
ダイの大冒険もゲーム化したんですね。

日本の大手企業がだんだん減っているような・・・?

スクエニ
セガ・アトラス
バンダイナムコ
アークシステムワークス
レベルファイブ
コナミ
カプコン
他にも日本企業はあったはずですが、大手はこのくらいでしょうか。
ペルソナっておもしろいのかな?新参なのですが、人気っぽいので気になるのですよね。

中国企業ブース、韓国ブースが大きくなっている

数年おきにTGSへ行くので、すごくコレを感じます。
ゲームだけでなくパーツやPCの企業も増えていました。
原神も並んでたなー。

学生ブースも大きくなっている?

もっとすみっコでひっそりやっていた印象でしたが、
だんだんと市民権を得たように中央で展示していました。
出展する学校も増えたような感じがします。

速攻退職を遊んだ

すぐ遊べそうだったので遊んでみました。
ニンテンドーコントローラ勢なので、未だにABXYの位置に慣れません・・・
退職感はストーリを読まないと共感できませんでしたが、
2Dアクションゲームはシンプルだったと思いました。
コンボ決めて、Bボタンで確殺できるゲームでした。
敵のロボットぽいキャラクターがかっこかわいくて好きです。

UNDER NIGHT IN BIRTHを遊んだ

初めて見る遊ぶ格ゲーでした。
アークの格ゲーなので多段ヒットが気持ちいいゲームだと、期待して遊びました。
・・・ところが、CPUと戦ったのですが、激むずです・・・
めっちゃフルボッコにされました・・・



週末はキャンプに行ってきます!!
家族のみのキャンプは初めてなので、とても楽しい思い出にしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?