見出し画像

【キャンプ】大野路ファミリーキャンプ

自作PCの事が書きたいのだけれど、
この連休をフルに使って大野路ファミリーキャンプへ2泊してきましたので、そちらを投稿します

今回は、2家族で行きました

道中

移動はもちろん車
今回のレンタカーはヤリスクロス
だいたい半年に1回レンタカーするけど、毎回内装が新しくなってくるね
サイドブレーキないじゃんて思ったら自動なんだとか・・・
すごいね〜時代は変わるもんだ〜

さて、行きは高速道路を使って行きました
さすがに連休初日ということもあって少し混んでました
でもアクアラインより全然良い!
長男には「史上最高の遅さ」と言われたけれど、難なく到着です

まずはスーパーで買い物
普通のスーパーだったけど、嫁たちには不人気でした
高いし品揃えが悪いとか、店員にまたキャンプ民かと呆れられていたとか

到着

キャンプ場について早々、いきなり狭い道。。
でもきれいな芝でとても広いキャンプ場でした

自分たちが泊まった場所は富士山が見えにくい場所でした
まぁ自分は山より思い出重視なので問題ありません!

他家族から借りたタープを建てて、
自分らのテントを建てて、まずは拠点の完成です

他の場所にはブランコなどあるところもあったけれど、
そこに子供を連れて行くにはちょっと遠すぎるところでした
大人が付きそう必要もあるし、今回は遊ばせませんでした

最初に行った近場のトイレが古くて汚すぎて、うわあぁという感じです
ですが、他の場所には新しいトイレがあり、次からはそっちを使えば、気持ち的にはセーフでした

お風呂事情は、かなりタイトでした
キャンプ場付属の家族風呂は、近いようですが、閉まる時間も早く、
そして予約制、すぐに埋まってしまいました
そのため近場の銭湯?温泉?へ行きました
家族4人で2400円くらい、19時すぎるとこれより少し安くなります
駐車場も風呂もそこそこに広いので、混み具合は問題ありませんでした

連休中の地元はとんでもない猛暑だったそうですが、
静岡は比較的すずしく、湿度が高すぎでした
特に霧!!
昼に見えていた建物や景色が、だんだんと霧で隠れてしまいました
夜には2mくらい奥にいる他の人すらもやっているくらいです
弱い雨も降ってきましたが、困るほどではありませんでしたね
ラッキーでした
車でお風呂へ行ったのですが、街灯もなく、まさに闇でした

大人談義

子どもたちも寝かせたあとは、ようやくゆっくりくつろげました

1泊だとこうは行きませんね。。
翌日には帰るから、自分も寝ないといけない。。
だから、友達とも話す機会が作れない。。
テント貼ったばかりなのに、解体して〜となり忙しすぎです

でも2泊は良い!!
お互いの家族の話をしたりできて、とても有意義でした

相手方のパパは、高校の同級生なので、
久々に話込むことができて、面白かったです

まかいの牧場

魔界ではありません
2日めは公園と牧場が合体したような「まかいの牧場」へ行きました
朝一で遊ぶ予定が、相手方のガス欠と道を間違えてしまったことで、
昼になりました
富士宮やきそばなるものを食べました

食べ終わったあとは記念写真を入り口で撮りました
早速、中に入ると眼の前は坂道。。そしてここもとても広いですね。。

こどもたちは、芝の上を転がるのがとても楽しいみたいで、
何度も転がっていました
他に行く場所あるでしょ、っていうのにずっと転がっていました

大人たちが流石に飽きたので他の場所へ。。
しかしなんだこの丘だらけの場所は。。
足腰がむちゃくちゃ辛いです

ちょっとしたアスレチックを遊び終わらせて、
景色のよいブランコに並びました
これはなかなかの景色ですね〜〜
ぜひ乗ると良いです

次は羊・やぎにエサをあげられる牧場へ入りました
柵の中には飼育員がいるわけでもなく、エサをもつだけで、
羊たちが群がってきます
子どもたちもとても楽しそうでした

自動販売機が少なく、飲み物を切らしてしまって、地獄でした
自動販売機を見つけたものの、飲めるものがない。。
結局、出口を抜けて買わざるを得ないでした

15:00ぐらいにようやく牧場をでることに

そして買い出しと洗濯です
駐車場に車を止めて洗濯中に、まどろんでいました

そしてテントへ

トルティーヤ

相手家族がむちゃくちゃ美味いトルティーヤを作ってくれました
これがマジでむっちゃうまい!!
マックよりうまい!ビッグマックじゃん!!と思ったのですが、
結局マックじゃんとひと笑いw
これにはまってしまって、家に帰ってからも朝ごはんにトルティーヤしていますw

帰路

帰りの高速道路が超絶空いていて、とっても運転しやすかったです
車線変更が嫌いなのですが、これだけいないので、
追越車線へ行き、ぐんぐんぐんぐん追い抜きました
おかげで、1時間半で地元に戻れました

もうアクアライン使っていくようなキャンプ場は嫌になりそうですね。。
つぎはふもとっぱらに行きたいと嫁がいっています
フリーサイトはちょっと怖いです
車でられなくなっちゃわないか、不安なのですよねー

次回は秋かなとおもいますが、
レンタカー代がアホみたいにかかるので、
口座がまじでやばいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?