見出し画像

我が家の2歳半差育児①〜はじまりは突然に

2017年11月のおわり
わたしは保育園に入れなかった長男👦を連れて片道30分電動チャリ爆走で週4日のパート。
医療職の特権!!託児所付きの病院さまー!!
病院の託児所に預けられる!!!🙏✨
こんな所で資格あって良かったと思うとはww😅

それでも2歳目前の長男👦さん…
ガッツリなイヤイヤ期してました。
・バス停でバスを見送らないと帰らない
・通勤中3路線ある電車にバイバイしないとダメ
・海が近かったのでそこまで遊びにいきたい
・買い物でグミ買い忘れたからもう一回いく
・部屋までの階段を手繋ぎなしであがりたい
 ↑鉄骨外階段を3階までとかムリーwww🤦‍♀️

あとジミーにキツかったのが、
はっきり自己主張する癖に言葉が遅いので、
まぁーコミュニケーションがとれないこと😭
泣き崩れたら最後。
全く意思疎通できぬのです💦

そんなイヤイヤに振り回されるなか。
旦那氏は営業で1〜2泊の出張が毎週あり、クソ忙しい時期。
(ほぼワンオペ!!でもわたしの実家まで1時間半🚗💨なので、休みの前日に泊まりに行ったりして何とかこなしてました😅)
前々から諸事情(結構色々)ありまして、本社(東京)勤務を希望してたのが🆗になり、年末に引っ越し予定でした。

あと1カ月で引っ越しやなぁー
そう言えば生理きてないなぁー(ほぼ規則的
おん??🤔
って事で、妊娠発覚!!!😅
今かぁーーーー!!!!!!🤦‍♀️💦(正直言うと
嬉しいけどなぁーーー!!!(ホンマやで!
今かぁ??!??!?!!?🤪(混乱する

まぁ!どーにかなるか!🙄
(こういう感じでたまーに思考放棄する悪い癖w
そこから怒涛の毎日が始まるのでした🤖

続く→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?