見出し画像

そういう風にできている。

なんかスカッとしない、
なんかしっくりこない、
なんか、違うんだけど、

でもわからない、
どうなんだろう。


違和感を持ちながらも、人の提案に従ってみようと進めてみた件。

従ってみたけど、でもやっぱりその、どこか小骨が刺さってる感じが拭えなくて。

迷惑になる前に、思い切ってキャンセルをした。


キャンセルをしてみたものの、本当にそれで良かったのかの、もやもやが来る。

もやもやすると心なしか、体調まで良くないような。


もやもや。

もやもや。


それで、

会う予定になっていた、友人たちに、話してみた。


そしたら

「それは、やるもやらないも、もやもやが残るよね」

って。


共感の言葉に、救われた。


ただ聞いてもらうだけで、ありがたい。

笑ってくれて、気持ち軽くなる。

似たような体験を話してくれて、参考にもなる。


ああ

やっぱり

人は


人に助けてもらうようにできているんだな。


大人になって、
自分の心を見つめて、

昔に比べたら随分と楽になった。

自分の心の処し方を知った。

訳もわからず乱れるような気持ちになることも少なくなった。


でも、それでも。

やっぱり自分だけじゃ、晴らすのが難しいことだってある。


話せるだけで、楽になるよね。

思いがけない楽しい提案に、わくわくしたり。

友との、ご褒美みたいな思わぬ時間は、まるで宝石みたいにキラキラ。

キラキラしながらも、しみじみ、じっくり、嬉しいひととき。


ああ、いい時間を、ありがとう。


1人では難しいことも、

誰かと繋がることでできることいっぱいある。

1人では頑張れなくても、

誰かが見ていてくれると思うだけで、勇気が出る。


やっぱり人は、人と繋がって生きるようにできている。


1人で何でもやろうとしなくていいよ。

1人でがんばらなくていいよ。


助けてもらっていいんだよ。


そもそも人は、そういう風にできている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?