かける言葉がわからなかった

5/24(日)
今日は友達と地元のマックに行った。
外の席でくつろいでいると歩道にいる少年がぼくに深いお辞儀をしてきた。
最初は誰かわからなかったけど近づくと少年の正体がわかった。
その少年はぼくの少年ソフトボール時代の後輩だった。
彼は今高校3年生で野球部に所属しているという。

夏の選手権大会の中止を受け、後輩は今どんな心境なんやろ。

ぼくは後輩に何を伝えるべきなんやろ。

「がんばれよ」

結局ぼくはこの5文字しか出てこなかった。

彼にかける言葉がわからなかった。

今日の出来事
・うみなか周遊
・雁の巣一周チャレンジ
・金龍油そば初体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?