【ポケモンSV】追い風素早さ実数値【ダブルバトル】

レギュレーションEにおいてそこそこ見る追い風パ対策枠として、最速ブエナ凍える風ハバタクカミがいる。S実数値が307あるので、並のポケモンがS2倍になったところでマウントを取ることができない。

そこで追い風パを使った際に抜いておきたいSラインを網羅しておいて11月に向けてのパーティをブラッシュアップしていきたいと思う。
(環境最速のポケモンといえばレジエレキがいるが、過去作限定ポケということもあり、10月末においての使用率順位は40位。スカーフは14%ということであまり意識しなくてもよさそうである。)

S310(155)…環境最速のブエナツツミがS206の1.5倍で309となる。ここを抜いていればほぼすべてのポケモンに追い風状態で上をとることができる。
最速をとったS種族値89族以上のポケモンがこのライン。

S308(154)…環境で一番よく見る凍える風ポケモン。カミに打点があるならここまでは抜いていてもいいかもしれない。

S252(126)…最速100族スカーフの実数値が250のため、ここを抜いておくのは悪くない。主な100族スカーフはイーユイになるか。

S246(123)…最速97族(ウーラオス)スカーフの実数値が244のため、水ラオスに打点があるポケモンがここのラインを取るか。

S236(118)…最速91族(霊獣ランドロス)スカーフの実数値が235。使用率もめちゃくちゃ高いポケモンであるため抜いておきたいライン。

S230(115)…準速100族(実数値152)スカーフ抜き。

S208(104)…最速テツノツツミ(S実数値206)抜き。どれだけ遅くても抜いておきたいライン。

とりあえずいろいろ書いたけど、追い風中に抜いておきたいライン群はここらあたり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?