旅に出ていました

 毎日書くと言っていたけど、2泊3日の旅に出ていました。
旅行中はすっかりnoteのことは忘れていた…

明日、2日分書きます。許して神様。


「人生は1回だけ。だから、自分のしたいことをすることは全然怖くない」

という、苫屋のご主人の優しい言葉。

「世間の常識?そんなものもうよろしい。」

というおかみさんの力強い言葉。

今やっていることが楽しいと言った青年の笑っている目と

やわらかい手

出発日の朝のきりりと冴えた姫神山の輪郭と岩手山の美しさ

寝る前に見た、満点の星空

オリオン座の中にもあんなにたくさんの星が見えるんだ

最終日に見た田野畑の真っ青な海と

私に向かって海の上に伸びるお天道様の光

涙がでそうなくらい美味しい山地酪農牛乳のソルベ

もう一回行きたいけど

行こうと思えば行けるけど

でも、再現できるものじゃないことが分かる。

深くて素晴らしい旅でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?