見出し画像

動画で長崎大学生の活躍を紹介!

サムネイルをクリックすると動画をご覧いただけます。

vol.01「多文化社会学部」

長崎大学多文化社会学部生が学部での学びを発展させて、難民問題、入管問題に取り組んでいる学生団体「Stars」。2020年の発足以来、精力的に活動の幅を広げています。この動画では「Stars」代表のショウさんにインタビューしました。広報活動サポーター・アヤさんのインタビューぶりにもご注目!

vol.02「工学部」

長崎大学工学部には、企業や自治体が抱える問題に学生チームで挑む授業「創成プロジェクト」があります。受講生は学年・コース混合の学生チームで、企業や自治体、教員のアドバイスを受けながらものづくりに取り組んでいます。2022年度に受講して、医療系アプリの開発に取り組んだカンナさんに話を聞きましょう!

vol.03「経済学部」

長崎大学経済学部の山口研究室のゼミ生と一緒にフィールドワークに出かけました! 地域経済学とはどんな学問なのか。フィールドワークではどんな調査をしているのか。ゼミ生たちはどんな未来を思い描いているのか。山口研究室の仲間になったつもりでご覧くださいませ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?