見出し画像

お化粧直し Tsubasa semi F1

スプールも無事取り出せたので本体のお化粧直しに取り掛かる。
ちなみに中にはいってたブローニーはこんな感じの見たことがない遮光紙でした。
いつ頃販売されていたのだろう?


それなりの年数見たっているし、ジャンクで放置されていたので、各所に錆が目立つ。
流石に全てのサビ落としもできそうにないので軽く落とせそうなところだけ錆落とし。
貼り革がなくなてるところは、新しい革を貼ってみました。見た目を合わせるためにボディーに両サイドとも新品交換しようと思いましたが、オリジナルの革は刻印があったのでそのまま貼り付け直しました。
そこそこ見栄えも良くなったかな。
写真右側がオリジナル。(剥がれかけていたのをテープ留めしてあったのか、ちょっと汚れています。)

スプールの軸を止めてる仮止めのナットもそれなりの感じにワッシャーとナットの手作り品をはめてみました。

いい感じに仕上がったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?