見出し画像

今日はニスパーティー

 芸人の永野さんのYouTubeが面白くて毎日観ている。
 永野さんがやっている、音楽のことを話すやつも面白いし、コントの動画も面白い。
 オルタナティブロックというジャンルが永野さんは好きなようで、オルタナティブってわからなくて意味を調べても、どういうことなのかいまいちわからない。
 音楽のことに詳しい人の話を聞くのが好きなんだけど、いくら聞いても、自分は詳しくならない。
 映画でも絵画でも、その分野に詳しい人の話は面白くて、ずっと聞いていたい。詳しいということは、そのことが好きということだろうから、好きなことについて熱心に話す人を見ていたいのだと思う。

 今週のはじめから、息子が熱を出し、今は熱は下がったんだけど、今日も念のため休ませる。明日、幼稚園でカレーパーティーが開かれるので、それにどうしても息子は出たいと言う。
 なんでも、パーティーがつくと楽しげな感じがする。餃子パーティー、たこ焼きパーティー。
 今日は、昨日息子と作った粘土に色とニスを塗るから、ニスパーティー、ということにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?