見出し画像

まだあるのかな

 昔住んでいたアパートの近くにダイエーというスーパーがあった。
 ダイエーって、今もあるのかな、最近は見かけない気がする。すかいらーくも見かけない。ポプラというコンビニも見かけない。エーエムピーエムというコンビニは勤めていた会社の近くにあってよくお昼を買いに行った。オリンピックというホームセンターでは靴を買ってもらった。カルボーンという骨の形をしたラムネみたいなお菓子があった。とんがらしというペットボトル飲料はカプサイシン入りでカロリーゼロどころかマイナスだとCMで謳っていた。ミルクモーモーという牛の形の乳搾りができるおもちゃが欲しかった。としまえんに中学の部活仲間と行ってアフリカという乗り物が怖かった。としまえんにはスタンプクラブというプリクラみたいな機械があって写真を撮ると自分の顔のスタンプが出てきた。
 ダイエーでは、今はソフトバンクホークスの、その頃はダイエーホークスの応援歌が流れていて、わたしはだからホークスファンではなかったのにホークスの応援歌を覚えている。
 いざゆけ無敵の若鷹軍団。
 我らの、我らの、ダイエーホークス。
 調べたら、ダイエーはあった。近くにないだけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?