見出し画像

ほんとうの話を聞きたい

 昨日、両親とショッピングモールに行き、子どもに靴やおもちゃを買ってもらう。
 2階にあったレストランがなくなり、閉店のお知らせが貼られている。
 クレープ屋の隣に、昔は雑貨屋があって、そこで小学生のわたしはタロットカードを買った。学校の裏庭の、石でできたテーブルの上にタロットカードを並べて友だちを占った。
 そのタロットカードは今でも持っていて、数年前にカードが1枚足りないことに気づいた。足りない1枚だけを買うことはできない。古いタロットカードで、販売停止していたので、メルカリで探して78枚ひとセット購入した。
 そうしたら、買い直したタロットカードのセットの1番上、なので1番おもてが、なくしていたカードと同じものになっていた。なくしていたカードは、カップの6というカードで、本来なら1番上にくることはない。
 今は、タロット占いはやらなくなったけど、占いは好きだし、不思議な話を聞くのが好きだし、よくわからない話のほうが、わたしには、ほんとうのことを聞いている、という感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?