6/12〜6/13 次走注目馬

6/12(土)

中京4R
②トーホウロゼリア

開催を通じてインチーの中京芝。この日もその傾向は変わらず、インを立ち回った馬の台頭が目立った。
その中でトーホウロゼリアは後方から捲って4角は外4の形。今の馬場とは明らかに逆行する競馬で伸びを欠いて6着。テンが遅い為、現状後方から捲る競馬しか出来ない。合わない中京コースばかり使われてあと一つの着順が続いているだけにコース替わりで見たい。血統的には東京2000mとか出して欲しかったんですけど間隔的にさすがにキツいですかね。陣営には頑なに中京を使っている意図を聞きたいところ。


東京10R
⑫カイアワセ

12.5-11.2-12.4-12.9-12.2-11.7-12.2
なかなか見ないレベルのドスロー。勝ったプリマジアはキレに特化したタイプ、2,3着馬は前に行った2頭ということで、ペース通りの決着となった。
この流れがマイナスに働いたのはカイアワセ。勝ち上がりが、日本で1番前半が早くなる中山12であるように、基本的にタフな前傾戦に適性のある馬。今回はペースそのものが向かなかった上にこのドスローで控えて溜める競馬、さらに直線もドン詰まりとこの馬の良さを全て消した騎乗であった。前傾戦が想定されるレースになれば巻き返しは必至だろう。



6/13(日)

中京11R
⑮シェダル

中京18がコーナーで外回すのがタブーだというのは有名な話だろう。
シェダルは全てのコーナーで外4以上を回すNG中のNG競馬。それでも大崩れせず2着と0.3差は立派。マイティースルー一族なので中山でお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?