見出し画像

#私が愛してやまないもの

ももりゅうさんの企画に参加します
(^∇^)

🍀【企画】の記事はコチラです🍀
 (参加方法&締め切り等)
 ↓↓↓↓↓


で、早速ですが、
私の愛してやまないものはコチラ
↓↓↓

筆ぺんです。

そしてコチラの筆ぺんも(笑)

↓↓↓

ま、こんなもんです

いやいや

【こんなもん】はあまりにも
筆ぺんに対して失礼ですよね(笑)

筆ぺんさまさまですよ。

よりによって
かなり変態的

でもこれがないと何だか絵を描いた気がしなくて。(病的?)

本来は字を書く道具だと思うのですが、

出会ってしまって

使ってしまったら

もうこれじゃないと描けない

弘法筆を選ばずなんて言葉

そんな言葉は知らないです(笑)

とにかくこの2本の筆ぺんを

愛してやまないのです!

やっと言えた
(^_^;)


謎の変態的安心感

なんか他の方たちと異色で
申し訳ないです

最近話題の

文具ソムリエール
菅未里(かんみさと)さん
には足元にも及びませんが(笑)

お時間に余裕があり、
ご興味のある方は御覧ください。
5分くらいの動画です。
↓↓↓↓↓


筆ぺんに話を戻しますね。

消耗品とはいえ
私の使用頻度からすると
少しお高くなってしまうのですが

他の商品では
描き心地が全然違うのです。


あえてメーカーと商品名は記しません。

文具店では軒並み出そろっているベストセラーなので、すぐに店頭で見つけられると思います。

この2本の筆ぺんは個人的にダントツでツートップばく進中。

「背に腹はかえられない」とは
まさにこのコト。譲れません。笑

商品によって面白いくらい描き心地に差があるんですよね。
何が面白いのか全く伝わらないですが(汗)

おそらく相性のようなものが
文房具や筆記具にもあるのだと思います。

最後に文房具に対する

私の個人的見解をひとこと

【文房具は大好きな家族のような存在】


ではでは

おあとがよろしいようで~

結局、ただの偏った変態っぷりを披露しただけになってしまったかもしれませんが、

こんな感じでよろしいでしょうか

誰に対する確認なのだろうか

(^_^;)

以上、永山浩士のレポートでした

お付き合い
ありがとうございました

m(_ _)m

☆小さなことからコツコツと☆ 〇(^∇^)〇