見出し画像

風の王国

#青ブラ文学部


山根あきらさんの企画に参加しています。

お題「一陣の風のように」


🔷🔷🔷🔷🔷



文明は崩壊した。

築き上げた文化は粉塵に消えた。

人々は難民のように彷徨う。

その時、一陣の風のように花びらが舞った。

人々の心に希望が湧いた。

老いも若きも、みんな頑張った。

復興。

文化の再生。

一陣の風ように、花びらがまた舞った。

涙に濡れた顔が笑顔に変わった。

否定の応酬で闇に沈んだ心が、お互いを思いあう優しさに満ちた。

一陣の風ように、花びらがまたまた舞った。

昨日の敵も、今日の友。

剣が包丁になり、美味しいものをみんなで食べる幸せ。

城は崩され、公園になった。

戦車は、みんなを乗せる遊具になった。

銃の替わりに打つのは、水鉄砲。

ミサイルの替わりに打つのは、花火。

ウイルスの替わりに撒くのは、幸せの種。

一陣の風のように、花びらがまたまたまた舞った。

世界は元通りになった。

みんな前より幸せになった。

そこは、花が咲き誇る風の王国。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?