見出し画像

お酒の力

今回のブログでは「最近の過ごし方」がテーマなので、サッカー以外の事について話そうと思う。

最近の事を話す時に欠かせないものがある。

それは酒である!


私は最近の出来事で、酒の素晴らしさを改めて思い知った。
5月8日練習試合後によしさんに「夜暇?酒飲もうぜ!」と誘われた。私は今までよしさんに誘われていた時にバイトが被ってしまう事が多く、よしさんと酒を飲んだ事が無かったのでとても楽しみだった。
そして、拓也、翔空、よしさんと四人で酒を飲んでいる時に、酒を飲みながら今後の部活についてや、一人一人が部活に対してどう思っているかなどの熱い話をした。
このような話は中々素面ではする事ができない為、やはり酒の力は素晴らしいと思った瞬間である。

整う

そしてもう一つ酒が素晴らしいと思った瞬間は、部活終わりの酒の美味さである。
先月から私と友達の間でバイト終わりに酒を飲みに行くというのが定番になっていた。
毎週飲みに行く高田どりという店は深夜1時までやっていて、1000円で2時間飲み放題という破格の店である。
二週間ほど前まではバイト終わりに飲みに行っていたのだが、最近は水曜日、つまり部活後に飲みに行く事になってしまった。
私は部活後に疲れている事もあり、あまり乗り気では無かった。
しかし、始めの一杯。生ビールを飲んだ時に部活の疲れがどこかへ飛んでいった。
これが俗に言う「整う」という事なんだと私は知った。(絶対に違う)
この圧倒的美味さを感じた最大の理由は、部活を必死に頑張ったからだと思う。
酒に関わらず、オフの日が楽しいと感じるのも全ては日々の部活を頑張っているからである。
これからも部活を頑張り、充実した日々を送りたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?