見出し画像

前期リーグ戦を振り返って

今回のブログでは前期リーグの振り返りをしていこうと思う。

4月9日の開幕戦。日本ウェルネススポーツ大学との試合から約3ヶ月が経ち、7月10日の東洋大川越との試合で私達の前期リーグは終了した。

現在チームは8戦3勝2敗3分で5位という状況だ。

私達の目標は『北関東二部リーグ優勝』なので、この結果に満足している選手は文教大学体育会サッカー部にはいないと思う。

私は『北関東二部リーグ優勝』の為に何が出来たのか。前期を振り返った時に私はチームに対してプラスになる事をほとんど出来ていない。

試合に出たのも駿河台戦のみでチームに良い影響を与えられなかった。私が1年生や2年生なら悔しいだけで終わらせて良いかもしれない。しかし、私は『代持ち』である。去年の『代持ち』の先輩たちは、試合に出ていた人達だけが頑張っていたかと言われると絶対に違う。試合に出ていた人、出ていない人どちらもチームが良くなる為に何かをしようとしていた。

前期の私にはそれが足りなかったと思う。後期こそは自分に出来ることを見つけ試合に出れても、出れなくてもチームの為に出来る事を最大限しようと思う。


そんな事をいっても私も一プレイヤーなので絶対に試合に出たい。その為に暑く厳しい夏を乗り越えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?