見出し画像

今年の目標!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年初めのブログでは、2022年での目標を話したいと思う。

サッカー

 まず初めにサッカー面に関してだが、私の今年の目標は二つある。
 一つ目はサッカーを楽しむ事だ。一見とても簡単そうな目標に見えるがそれは違う。なぜなら私は体育会のサッカー部に所属しているからだ。体育会という場を選んでまでサッカーをしている以上試合に勝てないとサッカーを楽しいとは思えない。なので私の目標を達成するには試合に勝たなくてはならない。その為にも今年は勝利に執着してプレーしたいと思う。


 次に二つ目の目標だが、二つ目の目標は後悔を減らす事だ。本当は後悔を残さないという目標にしたかったが、あまり現実的では無いので後悔を減らすに変えた。何故このような目標にしたかというと、現在の私は三年で一度引退した後に復帰するという選択肢を考えていない。その為、サッカーを本気でするのは今年が最後になる可能性が高い。私のサッカー人生の集大成ともいえるこの一年で、終えた時に後悔をあまり残さないようにするにはチームの目標である北関東二部リーグ優勝を達成するしかない。その為にも普段の練習や練習試合を意味のあるものにしていきたい。それらを積み上げて引退する時に後悔を少しでも減らしたいと思う。

日常生活の目標


 私の今年の貯金と規則正しい生活を送る事だ。

 一つ目の貯金についてだが、私は昔から欲しいものがあれば買うという選択をしてきた。そんな私が貯金をしようと思ったのには理由がある。それは去年の八月。私はコロナウイルスの濃厚接触者になり、二週間バイトに行けず、その月の収入が少なく八月の部費を払う時に親に借金をした。

この話をすると、色々な人に「コロナガチやばいね」と言われるが冷静に考えると、たった二週間バイトに入れなかっただけで金欠になってしまった自分の金遣いの荒さが問題なのだと思った。この時に思った事が困った時に貯金がないと自分自身のしたい事や好きな事が出来なくなると思った。なので私の今年の目標は貯金である。


 次は規則正しい生活を送る事についてだが、去年の私は部活がない日は寝るのが2時で起きるのが10時となっていて、授業がオンデマンドという事を良い事に自堕落な生活を送ってしまっていた。このままではいけないと思い、今では寝るのが1時で起きるのが9時となっている。しかし、これでもまだまだ自堕落な生活からは抜け出せていない。これからは30分早く起きるなど少しずつ真人間の生活に近づけるよう努力したい。そして最終的には24時に寝て、7時に起きるという理想的な生活になるようにしたい。

最後に


 今回のブログでは沢山の目標を立てたが、達成する為には1日1日を大切にしないといけない。それを日々頭にいれて生活したい。


2022年も文教大学体育会サッカー部をよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?