見出し画像

昼飯究極論

今回は昼ご飯に何が一番良いのかを考察していこうと思う。

何故こんな話?と思うかもしれない。

この考察をしようと思ったきっかけは木曜日にある。

木曜日。それは私にとっての休息の日。

まず木曜日は部活がオフであり、授業がオンデマンドという最高の日である。

私の木曜日は朝が早い。

早朝6時半からジョナサンでのバイト。

バイトが10時に終わり、家に帰り朝食→昼寝→Uberでお金稼ぎ→昼食という流れである。

いつもなら母親が昼ごはんを作ってくれるのだが、木曜日は生憎のお仕事。

ではお店で食べようという発想になる。

私の住んでいる東大宮は意外とグルメな市である。

ラーメン、寿司、ファミレス、牛丼屋、天ぷら屋、イタリアン、マクドナルド。

大抵なんでもある。

ここで本題に入ろう。

成人済み男子大学生の昼ご飯において大事な事はなんなのか。

一つ目 値段

二つ目 量

三つ目 やっぱり麺

これはネットにあったアンケートの結果である。

https://labo.dormy-ac.com/

私もこの意見には同意である。

そこで私の出した結論がつけ麺である

ここからはつけ麺がこの三つをクリアしているという事を説明しよう。

一つ目値段

例えば私の家の近くにある舎鈴という店で比較しよう。

つけ麺【並】 630円
ラーメン【並】 730円

となっている。

他の店でもラーメンと比べてつけ麺の方が安いという結果になる事が多い。

二つ目 量

みなさんはつけ麺を食べた事があるだろうか。

お店で食べるつけ麺は

つけ麺【小盛り】
つけ麺【並】
つけ麺【大盛り】

というメニュー表記になっている。

気づいただろうか。

ラーメンにはない

【小盛り】

というサイズがある。

このサイズがある理由は簡単だ。

つけ麺は麺が太く、お腹一杯になりやすいからである。

この点から見ても、ラーメンの【並】とつけ麺の【並】では満腹度が違う事が分かっていただけると思う。

三つ目 やっぱり麺

つけ麺は麺なので大丈夫。

以上の三つの点から考えてもつけ麺が大学生の昼ご飯において究極であると考える。

もちろん私はつけ麺ではなくラーメンだ!

いいや焼きそばだろ!

パスタだろ!

他にも皆様の意見はあると思います。

是非対戦お待ちしております。

対戦よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?