見出し画像

占いとパワーストーンの話

数日前にこんなことをつぶやいたのですよ。

唐突に思ったことですが、心身ともに疲れている自覚があり、原因もはっきりしていました。

実は長女がコロナにかかり、ずっと幼稚園を休んでいたのです。
コロナについての話は次の記事で詳しく書きたいので、ここではさらっと流しますが…

話は戻って、水に浸かってアクが滲み出してゆくごぼうたちのなんと羨ましいこと!!
茶色くなった水を何回か替えて、だんだん澄んでいく様子がとても気持ちいい。
きんぴらは家族みんなが好きなのでよく作りますが、こんなことを思ったのは初めてでした。

うまく言えないんですけど、料理でアク抜きの工程を省いても、別に死にはしないですよね。
だけどめんどくさがらずにしっかりアク抜きした方が、ちゃんと美味しくなる。

  • 自分の機嫌がよくなることをする

  • 髪や肌の手入れをちゃんとする

  • 思い立ったときに筋トレする

このへんをめんどくさがらずにやっておくことが、自分のアク抜きって言えるのかな?
少し先の自分が残念なことにならないように過ごしたい、という感じです。

そこで、根っからのめんどくさがりな私を支えてくれるお守りというか、お前こんなんでいいの?と尻を叩いてくれるアイテムが欲しいなと考えて手に入れたのがこちら。

パワーストーンのブレスレット
占い師・暦かれんさんの作品


Twitterを始めて少し経った頃、手帳文房具好きということで相互フォローになった占い師の暦かれんさん。

以前、ちょっとどんなもんか気になるというだけの理由で本格的に鑑定してもらったことがあったのですが…
これがもう、昔からの知り合いですかっていうほどの当たりよう!
特に悩みとかはなかったんですが、この時の占いがきっかけで「もっと自分自身に目を向けよう」と思うようになりました。

彼女はパワーストーンのアクセサリーも作られていて、占星術を用いた石選びでオーダーメイドのブレスレットを作っていただけるというものがありました。
前からずっと気にはなっていたものの、なんとなくタイミングが違うな…と感じていたんですが、

偶然きんぴら作って
突然ひらめいて
必然のように今だなと思ったんです。

DMで何度かやりとりして、占星術の鑑定結果とそれに見合う石をオススメしてもらい、好きな色や雰囲気を伝えて作っていただきました。

昔から憧れだった5月の誕生石エメラルドと、周りには私の性質を表す星座たちの特徴を活かしたりサポートしてくれる石を配置してもらいました。
しかも、シャラシャラと揺れるのが苦手な私のために数珠タイプ(ゴムでつないで石同士が密着してるやつ)で作ってもらえて、可愛さ満載ストレス皆無!!

庭でプールしてます。次女のおしりが見切れてます。

か…かわいい…


トラベラーズノートパスポートサイズ
(愛称ベラちゃん)と一緒に…

えっ……かわ…かわいいな…

テンション上がりすぎてほぼ日手帳カズン1ページ使った

ちょっとマジで勘弁してほしいぐらいかわいい


…ということで、とても愛おしい相棒が来てくれたおかげか私のHP&MPは完全回復!!
コロナでずっと引きこもり、毎日一人で娘たちの相手しながら家のことを回していくのがとても辛かったのですが、私自身が元気を取り戻したので「大丈夫なんとかなる!」と前向きに頑張れるようになりました。

保健所や幼稚園、職場との連絡などもルーティーンになってきてあまりストレスを感じなくなり、あっという間に長女の自宅療養期間が終了!
ホテルに自主隔離していた旦那も帰宅し、まだ健康観察期間の私と次女も近所の散歩や短時間の買い物はOKと保健所に言われ、幼稚園からも長女の登園許可が出ました。

…そういえば以前かれんさんに占ってもらったのも、長女以外の3人でコロナになって引きこもってる時でした。

私の太陽星座(普段皆さんが自分の星座として把握してる、一番メジャーなやつ)は双子座で、風のように軽いフットワークで思い立ったらどこへでもフラッと行っちゃう性質。
月星座(生まれたときの月の位置にある星座。占い系ツイートでよく目にするようになって、今年になって初めて知ったもの)が牡牛座で、五感を刺激されると大喜び。

これだけでも私は、【誰かに制約されてひとつの場所に居続け、刺激のない毎日を過ごす】ことが相当なストレスになることがわかります。

たぶんですけど、以前占ってもらったのも、今回パワーストーンに頼りたいと思ったのも、【外の誰かとやりとりして新しい刺激を手に入れたい】という気持ちから行動したのかもしれません。
そうやって自分の思考や行動に理由があるってわかると安心するし、悩んだ時のちょっとした指標にもなる気がします。

占いやパワーストーンを信じるかどうかは人によるけど、私はしっかりと解説してもらったことで自分の星座と石をとても愛おしく感じるようになりました。
これからも占いを楽しみたいし、かわいいパワーストーンちゃんたちに尻を叩かれて自分のアク抜きに勤しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?