見出し画像

身体が……動く!!!!!

社会復帰のためのバイト8連勤が終わりました。昼のバイトと夜のバイトがあるんですけど、8連勤は昼の方です。夜は3連しかしてません。

2月まで寝たきりの日もあったはずなのに、最近割とちゃんと働いてます。それに、遊びに行くにしても、きちんと身体が動くようになっています。

まあ、動くというだけです。できるだけ動かしたくはないです。オフの日に出かけても低気圧頭痛や花粉の影響ですぐダウンしちゃうし、かといって家の中にいても鬱屈とした気分になるしでなんか詰んでます。

前までは家の中で1週間まるまる引きこもるとかも平気だったんですよ。中学・高校の長期休暇とか全然そうしてました。でもなんか、できなくなってる。

過去できたことができなくなるというのは、例え何であろうと何年経っていようと、恥ずかしいものです。今、私が問題だろうと見ているのは、身体を動かすことが辛いくせに家の中でも落ち着かないという自己矛盾です。

意味もなくデカいイオンに行ったり、意味もなくちっちゃいドンキ2店舗に行ったりしちゃいます。

あとゆるキャン△あたりの聖地巡礼とかもしてます。実際、せっかく山梨に帰ってきたのに身延らへんに行かないのはもったいないです。ケーブルテレビ使ってるのにCCNET使わないくらいもったいない。

出かけるのは楽しいですが、体力が落ちていて明らかにきついです。演劇をやっていた頃と比べると絶対に体力が衰えています。あと気力とか。

小説を書いているのですが、なんとなく前より長続きがしません。バイトで疲れているからか、1ヶ月ほどニート期間を過ごしたからかは分かりませんが、どちらにしろ私のような心の弱い人間はそういう些細なことで動きづらくなるのですな。

ただの面倒臭がりだったら怖いので、病院の中でも精神的なアレには行きません。昔、2ちゃんのスレでありましたよね。そういう病院に行ったらただの一般人でした、みたいなやつ。

あれ怖すぎますよね普通に。精神的な病気なんて目に見えず名前も曖昧なのに、一般人って決めつけられるの怖すぎる。

とりあえず今は、好きな小説で食っていけるように頑張っています。カク〇ム運営さん、お願いします。出版させてください。運営さん大好きってティックトックみたいなタグつけようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?