見出し画像

もうなんでも逆張りって呼べちゃう

最近Liella!をよく聴いています。中でも好きな曲は、『TO BE CONTINUED』『Day1』『色づいて透明』『ビタミンSUMMER!』『ユートピアマジック』『POP TALKING』『1.2.3!』です。ビタサマ以外はカップリング曲ばかり好きになる傾向があるようです。

『アニメでは出てない、主にライブかCDでしか聴かないちょっとマイナーな曲好きとか逆張りじゃん』と思う人がいるかもしれません。いや、います。自分は何回か言われました。

ガッシュのパムーンとニャルラトが好きと言っても、ドラゴンボールのビーデルが好き(髪切る前の方が特に好き)と言っても、ワンピースのミホークと青キジとカバジが好きと言っても逆張りと呼ばれます。

いいじゃん別に!オタクって世間に逆張りして生きてるようなものなんだから!という言い訳も、昨今はオタク文化の理解が広がっているので使えません。

みんな思ったよりアニメ見てますもんね。スパイファミリーとか、呪術とか。やはりジャンプ作品、ジャンプラ作品はいつになっても強い。

逆張りオタクって言葉、嫌いなんですよね。フランキーが好きと言っても逆張りって言われそうで。

キャラだけじゃないです。高校の頃、みんなが鬼滅にハマってる中、私ひとりだけ刃牙にハマってて水の呼吸にトリケラトプス拳で対抗してた時期があったんですが、その時も逆張りって言われた覚えがあるんですよね。

逆に、バカにしてませんか。キャラや作品そのものに逆張りって言葉をかけるのが、けなしてる感じになるというか。

人の好きな物を、こう、否定するとまでは行かずとも『うわ、お前それ好きなの?斜に構えてるわ〜』と言うのはよくないと思うのです。

別にいいじゃないですか。パムーンやカルディオ、かっこいいじゃないですか。モモンの成長よかったじゃないですか。

刃牙にハマった後、まもなくガッシュにハマった私の話は置いといて。

自分の好きなものと他人の好きなものが違っても、自分の嫌いなものを他人が好きでも、その好きなものに対して罵詈雑言を浴びせるのは人として情けない行為だと思います。

人の推しを逆張りと呼ぶのは、その最たる例です。しかも逆張りって言葉、自然に世間を味方につけているかのような言い方になるのでよくないです。世間の流れに逆らってそれを推してる、みたいな意味じゃないですか。逆張りオタクって。

何かを上げるのに、何かを下げる必要はありません。みなさん、人の推しを大事に生きていきましょう。

因みに、刃牙の中では薫と千春が好きです。千春さん、スピンオフおめでとうございます。押忍ッッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?