見出し画像

なんか書いとけ(赤文字)

あと1時間くらいしたらサウナに行きたいので、さっと書きます。

というのも、昨日からうまく文字を生成できません。小説サイトに投稿する文が書けないのです。つまり、物語を進められない。

私が小説を更新しようが金は一銭も入ってきませんし、ネットで仲良くしてくださってる方々も、私が引退しようが家が燃えようが鬱で死のうがノーリアクションではあると思うのですが、私が納得しないのです。小説を書いていない私を、私自身が気に入らない。

なのでまあ、一旦ノンフィクションのエッセイもどきでも書いて、文を書くことだけは続けようと。今回はそういう回、それだけの回です。



突然ではありますが、ここ1ヶ月くらいの間、身体の動かない日が増えています。前は月一だったのに、今では週一〜二回ほど、朝起きたら動けません。今日もそうでした。

私の今述べている『動けない』とは、『布団から出られない』とかではなく、『腕くらいしか動かない』という意味です。まあ布団から出られないことには変わりはありませんが。

喋ろうとすると、吃音の方のような感じになります。朝起きて動けなかったりすると、うまく声が出てきません。あと理不尽に怒られたらなる場合もあります。あと外に出る症状で言えば、怒鳴り声を聞くと手が震えます。

身体が動かずバイトを休んだ日、どうしても行かなければという使命感から時間を忘れ自分と格闘するも上手くいかず、出勤時間10分前くらいに電話して死ぬほど怒鳴られた時は本当に死んでやろうかと思いました。そこから3日くらいは、起きているうちのほとんどの時間、壁を見つめてました。

元からできた人間ではありませんが、こんな私でも死んだら葬式が開かれます。ただでさえ親には学費の負担がかかっているのに、これ以上金銭面で迷惑をかけると、親不孝になってしまいます。

たとえば、今すぐに私が死んだとします。自分の意思でなくとも。奨学金を借りたままなのはいいです、なんか本人が死んだら免除されるどうこうのやつを調べたら、本当に免除されるらしいので。

ただ、こう、絶対親族は怒りますよね。勝手に死にやがってと。末代までの恥だと。葬式って安くねえからなと。

私は元から怒られるのが少し苦手です。正確には、人が怒っているところを見るのが苦手なのです。うちの父親なんかは怒るとそこらの人より絶対に何倍も怖い(関西弁バフ)ので、絶対に怒らせたくないです。

私のお墓の前で説教しないでください。そこに私はいませんから。

家庭を持ったことの無い私には、親より先に死ぬだけで、金銭面で困らずとも親不孝者と言う人の気持ちがまだよく分かりません。なので今はとりあえず、葬式代だけでも自分で稼いだ金で払おうとしています。

あと二ヶ月で私は休学届を出し、実家に帰ります。住んでいられるか。こんな家賃の高い部屋。

同棲していた彼女が、何も言わずにこの家を出ていってしまったものですから、割り勘だった家賃は私一人の負担になるわ、部屋の数は持て余すわで散々ですよ。

1人で暮らすならワンルームで十分です。今の私にとっては、なるべく歩く距離の少ない家の方が助かりますからね。

あと、この精神状態も治さないといけませんね。何が直接的な原因でこうなったのかは分かりませんが、こうなったせいで色々といらないトラブルを起こして余計に死んでいるという負のループには入っているので、とりあえずは養生ですね。養生と幼女は大事。ロリは百薬の長。

元から性欲は他の三大欲求と同じくらいにはあったのですが、食欲も激減、睡眠欲は不眠でなくなり、何故か今私の三大欲求ティア1は性欲になっています。

私のことをよく知る人は、えっ!?今まで性欲がティア1じゃなかったの!?と言うだろうとは思いますが、別に普段から睡眠の話も食の話もあんまりしないでしょう。

というか、体重がリザードンとほぼ同じである男の三大欲求ティア1は食欲に決まってるでしょ。こんな精神状態でなかった日は、毎日ステーキガスト行きたい!というわんぱく人間でしたよ。



自分のことは1000文字以上書けて、小説が1文字も書けないのはそれはそれで癪なので、もうクソ鬱人間の話はここまでにしておきますね。見ていて気持ちのいいものではないですし。

ありがたいことに、こんな私でも生きろとか色々言われてますけど。まあそれを私に言ってくださったのは、私が死ぬと口に出した時だけなので。実際死んでも、そこまで落ち込まないと思いますよ。なにしろ私ですし。

今は比較的マシな状態なので、死ぬ勇気とか覚悟なんてものはありません。

あと、身の回りに精神状態ヤバめな人が来た時は、デリカシーのない発言はやめてあげてくださいね。お前ぜってえ単位取れないじゃん!とか、また急に泣き出したり倒れたりされたら困るからもう帰りなさい!とか。

まあ話しかけられなかったら、それはそれで嫌われてると思い込んでしまうパターンもありますが。正直めんどくさいですよね。精神おかしくなった人。そういうのの大体は、普段からその人への当たり方を考えなかったあなた達のせいですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?