見出し画像

なんとなく日記㉑

今日は13時出勤。
店内替えをするので、遅い時間に出勤だ。
昨日母におにぎりを買ってきてもらうようにお願いしたので、出勤前に大分駅で落ち合って受け取る約束をした。

開口一番お店の人の感じが悪かったと言っていた。
初めての客に対して不親切だと…
大分は個人経営のお店が多く、人数も少ないとサービス面で上手く回らないのかもしれない。
こちらが求める対応を言わずもがなしてくれるのが1番だが、そうもいかないのが大分に来てからそんなお店に何回か当たって残念な思いをしたらしい。

おにぎりの味は普通だった。
確かにちょっと珍しいメニューはあったが、思ったほどの感動はなかった。
冷たいまま食べたからかもしれない。明日の朝ごはんに温めて食べよう。

その後母と一緒にユニクロと無印に行った。
ユニクロにはびっくりするぐらいお客さんが居なかった。
店頭で試着してる人が見渡す限り私しか居なかったぐらいだ。
安くなっていたグリーンのダウンベストを購入した。今ヘビロテしているフリースに合わせたら可愛かった。
母も安いから良いじゃない!と勧めてくれた。
春先も着られそうだし、これなら買う価値あると判断し購入。
もうちょっと暖かくなったら着よう。

今日の帰りは物凄く風が強く、有り得ない寒さだった。かなり着込んできたので、身体は寒くないが、出ている顔や耳は尋常じゃない。
マスクをしているから幸い見えていないが、鼻水が止まらず、鼻から出てしまっている。
しかし寒すぎて、鼻をかむのも辛いので、家までなんとか耐えた。
恐らく寒暖差アレルギーだろう。

明日小倉に行こうと思っていたが、明後日に変更した。
明日は近場の別府あたりで美味しいランチを食べよう。そして、ずっと気になっていたパン屋さんにも行きたい。
画像は先日行った大宰府のお守りと竈門神社の達磨と、バンクシー展のフチ子だ。
これが今の私にとって幸運のお守り?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?